世界と"   "の関係。

今日は母さんの誕生日でした、おめでとー。それで少々リッチに外食なんぞもしてました。


場所は"市内"でも珍しくなってきた独立系のちゃんとしたホテルだったのですが、そこは駅から至近なのに少し奥まったとこにあるのもあるのか、とても落ち着いた雰囲気の良いところで、特にロビーの雰囲気が素敵で、Yaenさんもお気に入りのところでした。
まぁそこは昔幼かった頃、引っ越してくる以前に、何かのショーを見に来たというちょっとした思い出もあったりするのですが、そこのロビーで一瞬だけ考えたこと。




あの時の星空と、今の僕との距離は、どれ程なんだろう。
こうしてここに立つ僕と、今の僕の仲間たちをここにならべて、そこから何が見えるのだろう。


"あの人"*1と、それからその仲間たちと会いたい。今、ここで。 一度に皆と会うとあたまが少し混乱するから、ひとりずつ、ゆっくりと話がしたい。




さて、君が為に僕が、ほしぞらと。

*1:注釈づけると、今遠くにいる人ではありません。僕の近く、だけど遠くにいる人です。