今日から朝練開始です。

いきなり何の関連もありませんが、やはりロッテリアの朝食は良いです。あくまでファストフードの範疇から抜けきれるものではありませんが、でも質とか栄養価とかもそこそこクオリティが高いです。特にハム野菜サンドはクーポン使うとセットで\350とはヤバいです。


…まぁそんなYaenさんの長くてどうでもいい主張は置いておきましょう。あくまで何の関連もないのです。




で、今日からクラスの、主に体育祭に向けた朝練が開始されました。
とはいえ他クラスと比較すれば開始時間は遅いし、もとよりコーラスの都合毎日少し早めに学校に行ってるYaenさんにはあまり変化はありません。礼拝のレスポンスが飛び入りぶっつけになる程度か…。。。


応援合戦のは大体のカタチは理解できてきたつもりです。ただ全員が参加しての練習がまだできてないから移動その他細かい部分などに多大な不安が…orz
クラス劇の方は、…ほとんど練習を見てないというのはあるが、本当にこんなんでできるのか? って感じ。全体を見たことがないし、何か突っ込みを入れるべきかとも思うがどこをどう突っ込んで良いかが判断できない…orz


まぁそんなこんなです。
事前に断っておくとYaenさん今年は劇舞台には立たないよ。




そして締めも全く関係ないが、今日病院に帰ってきたところでタイのクーデターの報道を初めて知った。少し衝撃だった。タイの話は小耳程度には聴いていたが、いくら穏健的とはいえこんな動きが起こるとは。。。
今のところ"あったらしい"としか情報を知りませんが、現地はどうやら平穏なようでそれは良かったです。現時点で"クーデター"という事象自体以外はまだ比較的平和的みたいですし。
目先や近くにばかりとらわれ過ぎるのは、ある程度は仕方なくてもできるだけどうにかしたい。