海が、僕らをまっている。

今日は、帰りの電車の僅かな乗り継ぎ時間を利用して少し本を仕入れてきた。
時間がない中にも、電車の時間などを利用して少しずつ読んでいきたい。



せっかくだから、今ある本をリストアップしてみよう。はまぞうが使えないのが残念だけど。


○読了済み
・『平成トム・ソーヤ』 原田宗典
 id:Sieに押しつけられ中。そろそろ返してあげよう。


・『エンドゲーム』 恩田陸
 昨日読んで、学校図書館に今日返した。ぐるぐる感はさすが。


○読書中
・『新編 宮沢賢治詩集』 天沢退二郎
 パラパラと、夏休みからずっと"気が向いたら"みたいな感じで。好きなの。


・『悪の華ボードレール
 こちらもぱらぱらとだが、こっちは現特。努力あるのみ。。。


・『クライマーズ・ハイ横山秀夫
 本日購入その①。電車で最初の3Pほどだけ。


○未読
・『夜のピクニック恩田陸
 本日購入その②
 実は図書館で借りて読んだことがあるけど、自分用に買いました。
 気が向いたら、ぱらぱらしたい。歩行祭は、ほんとにやってみたいな、辛いだろうけど。


星の下で、   。




本が買えるのは、臨時収入の図書カードのおかげです。ありがとー。



さて、図書委員会から学内の皆さんにお知らせです。
早い話が古本を集めてます。古本市をするのです。
基本的に漫画・雑誌以外ならおkなので図書館のカウンターまで持ち込んできてくれるととても嬉しいです。Yaenさんも何冊か出します。
詳しくは各クラスに掲示されたポスターまたは図書館スタッフまで。