で、明後日のお仕事のために。

明後日のお仕事というのは、とあるイベントに参加する高校コーラスの助っ人なのですが、どうも公式練習である明日午後だけでは声出しとか不安だったので今日の試験前の午前中、お邪魔してきました。




不 安 的 中 。




まぁ細かく挙げればキリないですけど、発声が悪すぎです。本当にありがとう(ry


せっかく先月ぐらいで良い感覚を身につけてきたというのに、いくら試験とかあるからってやっぱり3週間ロクに歌ってないのは響きますねだいぶ。自分みたいなへっぽこだと特に。しかもそれをどうにかしようと意識をそっちに持っていったら、今度はまだ大丈夫だった音程が突然ワンダーになるというもはや(悪い意味で)神現象。まさか自分が合唱始めた時からやってるあの曲であんなことになるなんて・・・_| ̄|   (((○
本当に今日行った意味がありました。明日気づいてたんじゃ修正きかないよコレ。。。
とりあえず、無意識で歌うようにしましょう、良い意味で。




今回の助っ人は僕の他にも懐かしいメンバーが何人か参加するみたいなので、個人的に楽しみでもあります。
あのメンバーにあの人たちが加わって、どんな「おんがく」が生まれるのか。