合宿より帰還しました。

今日のお昼過ぎ、お邪魔していた高校コーラスの合宿から無事に帰宅いたしました。後輩のみんな、ありがとうございました☆



ハィ、昨日の記事は時刻としては今朝に書いたものです。この日記は設定上、日付が変わるのがAM6:00なので。
合宿では後輩たちにいろんな話を聞かせてもらったり、少しばかりながら何人かの後輩たちとお話したり。良い笑顔にたくさん出会えてとても嬉しかったし、その中には幾つかの困難も抱えているのかもしれないけれど、それぞれの方法でお互いを信じて助け合えていってくれると良いな、と思いました。なんかだいぶ徒然ですが。。。
思えば、僕がいまこの場所で立っていていろんなことを考えている大きな下地のひとつは、中高コーラスでの体験だと思う。そういう意味では、今回お邪魔させてもらったことが後輩たちにとっても、何らかのカタチで良い影響を残せていたらな、とも思う。



ひとつの大きな本番である定期演奏会が、すぐそこに迫っている。その中で、昨日・今日に出会えた後輩たちが良きものを発揮し、得られることを願うよ。そして、僕自身もともにうたえることを楽しめることも。