負けたぁ。。。

今日の午前中、以前告知したとおりに草野球の試合を行ってまいりました。
PurpleArrowsの10番*1ライトで先発出場。


以下、個人成績等。

11/18(日) vs Matsuya
PA 9 - 15 M


4打席3打数2安打 1盗塁 打率.667
三失 逃三振 右安打 三内安


通算打率.300


序盤から中盤にかけては点を取られては取り返し勝ち越し、という感じのシーソーゲームにできてたんだけどな。最後は地力の差で(?)負けてしまったのかな。悔しい。


今回はカウントを追い込まれてからの低めの変化球を何度かファウルで逃げれたので、それは収穫かと。三塁へのふたつのゴロも崩れたなりに合わせられた結果なので、もう少ししっかりしたスイングができれば次につながる。何より第三打席での右安打は、高めの甘い真っ直ぐだったとはいえセカンドとファーストの間をライナーで抜く理想的な右打ちだった。ついでにライトが処理を誤って三塁まで走れたしw 元々良い打球が右に飛ぶというのが僕の持ち味だったのだけど、久しぶりに感触が良い打撃ができたしこの感覚を忘れないでおきたい。
ただ、第二打席の一死満塁の状況で見逃しで三振してしまったのがなぁ。。。 基本的に今日はボールを見極めながら、で追い込まれてからの勝負ができたのは満足だったけど、チャンスでは初球から甘い球に対してもっときちんと準備しておかないと。


守備の方はほとんど守備機会がなかったのですが、一度自分のとこに飛んできたフライに反応が遅れて走者2人を返す二塁打を許してしまったのが、悔やまれる。たぶん反応が遅れてなければ、追いつけてた打球だと思う。慣れない外野ではあるのだけど、現在の内野手が多いチーム事情だと僕が本職の内野をやらせてもらえることは少なそうだ、外野の練習もしてもらわないといけないな。。。




11/19追記。
公式記録の確認ができたので、成績を訂正。同時に通算打率を載っけてみました、3割に乗ったよわ〜ぃ。

*1:草野球だし、DHがあっても投手が打席に立つ、打者10人制という変則ルール。