そして、ジーザス見てきた。

今日の日付タイトルとかどっからどう見てもジーザス・クライスト=スーパースターです。本当に(ry



時間が遅くなってしまったのであまり書けないけれど、先の試合終了後にエルサレムバージョンの方を観てきました。前回観てきたのはジャポネスクバージョン、中身一緒だけど演出が全然違うのです。
しかし今日はエルサレム版の初日(?)だけあって、役者さんたちの気合いの入り方がいつも以上にすごがったように思う。やっぱ気合いはいると演技は格段に良くなるね、ましてやロック・ミュージカルだし、それがありありと顕れる。前回の公演で気になってた点がほとんど良くなってたよ。
「個人的には」の鉤括弧付きならジャポネスクの方が好きだけど、純粋に世界観を楽しむならエルサレム版だな、その背景にあるもののリアリティが違うと感じた。ジャポネスクは日本人が観ると逆にワンクッションが必要な気がした。



まぁ、時間が遅いのでこの辺で。
でもまたこれでミュージカル熱が再発しそうだなぁ。。。