花粉症がぁ、花粉症がぁ!

どうも、またしても久しぶりですがYaenさんですこんばんは。



ここ数日、花粉症が酷いです。えぇそれはもう残酷なまでに。
特に昨日行われた京都御苑での草野球の練習では、苑内の杉花粉が直撃した上に黄砂の影響も重なったのか、鼻や目の症状のみならず次第にあたまがくらくらしてきて・・・。たまらず午後の練習は早退させてもらいました、正直野球どころでは無い感じになりつつあったので。。。
鼻ぐらいであれば変な話ですが慣れてるので僕自身はある意味問題ないのですが、ちょっと外の空気に長いこと触れてるだけで頭痛までしてくるとねぇ。最初は風邪かと思ったよ。。。



僕は元々花粉症持ちにも関わらず、高校時代のここ数年はまだ比較的マシになってはいたのですが・・・。幸い、雨だったうえ一日家の中でじっとしていた今日は何の問題もなかったです。
今年は2月が寒かったこともあり花粉の飛散量がハンパないそうな、本格的にしんどいシーズンとなりそうですなorz