帰ってきた。

無事に合宿から帰ってきてますYaenさんですどうもこんばんは。今日はあったかかったですね。



今日は時間が限られている中でしたが、またしても紅白戦を行いました。昨日とはチーム編成をかえて。
僕はまさかの8番・キャッチャーでの出場。2チームに分けるとキャッチャー足りねぇ!! でも結果は公式記録を忘れてしまったので、また明日。


今回の合宿では実戦に近い状態での守備練習をすごくしっかりと行えたのがよかった。おかげでかなり守備時の動きに安定感が出てきたと思う。打撃もなんだかんだで記録上のヒットこそ出なかったものの、いい打球を飛ばせたりといい感じで打席に立ててきた。バッティングフォームでの膝の使い方がようやくわかってきた気がする。
当面の課題は、しっかりした送球もできつつあるので気が緩んでの魔送球を限りなく減らすことと、打撃では現状対応できていない内角のまっすぐをどう打つか、ですな。
それからチーム編成上セカンドばかりはやっていられないので、内野を中心に他ポジションも本格的に経験を積んでいきたい。昨日のシートノックではショートを重点的にやったけど、サードの動きとかファーストでの送球の捕り方とか。
多くの貴重なアドバイスをくれた後輩たちには感謝です☆



4月に入ればうちのチームでの正式な試合もあるそうなので、そのときに向けて調子を上げていきたい。