うたをうたおう。

ども、今日は朝帰りでのうみそがなんだかぽえ〜んとしてたYaenさんですこんばんは。



昨日はいろいろ身になることがあったけど、うちの隊の新歓コンパでの出会いもそのひとつ。もちろん来てくれた新入生たちとの出会いはとてもワクワクするものがあったし、それだけじゃなくて現隊員の何人かとも普段はあまりしない話もできて楽しかったよ。
その中でとある新入生の男の子(とはいえ同年代だけど)との出会いをきっかけにして、隊の活動であるなしは別として個人個人でもっといろんな曲や編成にチャレンジしてみたいよねw みたいな話も出てきた。アカペラの男声合唱でJazzを味わってみたりとか。もちろんテーブルが分かれてたから一部のメンバーでした話なのだけど、ね。おもしろそうな話。
でもマジメにあのメンバーを基本に+αして"うた"がすきな人が集うことができたら、本気でなかなか自由でおもしろいバンド(?)みたいなものができるんじゃないかと夢がひろがりんぐしてたり。まぁあくまで僕の妄想にしかすぎないけどさ。久しぶりに純粋に"うた"がすきな人に出会えて、僕自身や他のメンバーの中にもだいぶ触発されたものがあった気がする。僕の"うた"に対する血はやっぱり「表現者」であることをおもいだすことになったよ。



そんな訳でなんだか気分が浮かれてるYaenさんです。前から自分が目標にもしてる合唱とは別の何かしらのカタチでより小さくて自由な音楽をやってみたいなと思っていたのだけれども、これはひょっとしたらひょっとする出会いかもしれない。とりあえず彼はこの隊にも来てくれるとのことだったので、またの機会にでもゆっくりと話をしてみよう。