そして最近は、

体育で行った体力検査や何故か隊の練習とコンパとの間に行われたけいどろなどで自分の、特に下半身の体力のなさと関節の凄まじい硬さに危機感を覚えるようになりました。草野球をきちんとしはじめた、ってのもあるし。というかYaenさんは両足の親指の爪が巻いていたりその影響によるテラO脚とかでカラダのバランスめちゃくちゃ悪いし。。。




・・・と、思っていたら何故よりによって今日タイムリーに母さんが「WiiFit欲しい〜w」とか駄々をこね出すのかw しかも何故親父が乗り気でわざわざ即日で買ってくるのかwww





講義等で忙しいのでどのくらいできるかはわかりませんが、せっかくなので自分もちょっとがんばってみようかと思います。。。




でも昔の自分と比べると、僕もカラダのそういった体力的面にも気をつかうようになったなぁ。一時期は運動ってこと自体がほんとにダメだった頃もあったのに。
僕は間違いなく「精神」の面からこれまでいろいろなことをやってきた人間だと思うけれども、やっぱり少し追求していくと「ココロとカラダの全体性」ってのが必要になってくるということですかね。もしくは「知」「徳」「体」あたり。
積み重ねがないぶんカラダの方は限界が低いかとは思いますが、少しずつがんばってみよう。