ソフトボール金!!

帰省で高松の祖父宅よりYaenさんです。
やりましたな、女子ソフトボール日本代表!



野球と同じく今回で五輪正式競技から外れることに加え、この祖父が数年前まで関係者だったこともあって実はこっそり女子ソフトも注目していたのですが、まさか最後の最後で金とっちまうとは「やっちゃったー!」な感じです。
予選リーグではコールド負け喰らったアメリカ相手によくやりました、うちの祖父も大興奮です。


それにしてもエースの上野さんは凄かったですね、この2日間でイニング換算4試合分をひとりで投げきって…。野球とは異なるとは言え緊張が続く場面の連続を切り抜けた精神力は偉大の一言です。




あとは野球だな。野手陣が全体的に元気がないのが気がかりですが、TSUYOSHIと川崎も帰ってきたし、これから先は気を入れ替えてがんばってほしいものです(`・ω・´)