秋学期、開始。

今日から講義でした。
今朝、異様に寒く感じたのは単純に気温が低かった他にも何か原因があるかもしれない(笑)
ですが、遅刻することも体調を悪くすることもなく、ちょっと眠かったけど無事にふたつの講義を受けてきました。



最初の講義は、いきなり遠い方の校地の1限目で独語。初回ということでガイダンスと基本の復習で半分だったけど、やっぱ使ってないと忘れるorz そしてその場のノリで隣の席のヤツと妙に仲良くなりました。クッキー貰ったよクッキー。
次の講義は、こんどは市内に移動しての3限目。こちらは春にとってた講義の続きみたいなものだし、いつもと変わらず。
そんな感じで無難な初日スタートを切りました。



でも今日は思い返してみれば多くのひとに会えてお互いに何かを交わした日だったようにも思う。先輩にも後輩にも、たまたまながら久しぶりに会う人がたくさんいたし。
こういう、何気ない実りが多い学校生活を過ごしていきたい。