中高現役・OB/OG合同練習。

そして試合終了の後、急ぎ大学に移動してサークルのBOXを借りてシャワーと着替えとを済ませた上で、来る中高コーラス部の演奏会へ向けたOB練習に参加してきました。・・・でも時間通りに行った時点では僕ともう1人、女声の方しかいらっしゃらなかったよ!
おかげで30分ほど待ちぼうけの後、少し人数が増えたけど結局Bassは僕独りのままでOB練習を行うことに・・・。あのメンバーの中でこんな若造ひとりとかめっちゃ怖かったお! ぷるぷるしたお!! 野球で調子が良かった影響からか意外と声は出たので、音取りだけきちんとやっとけば大丈夫そうかな・・・?


そしてその後は中学・高校の現役生たちと一緒に合同練習。ただここまで来ると草野球の疲労が身体に出始めて、・・・肩が凝ってくると喉に無駄な力が入っちゃうから歌えないんだYO!
OBのくせにまともに歌えず力任せになってしまいました。ごめんよ現役生たち、やっぱ草野球はサボっとくべきだったかと一抹の後悔をした瞬間orz 本番ではまぁ人数が山ほど居るはずだから気楽に歌えるよね!





久しぶりに現役生たちと一緒に歌えるのは楽しかったです。あとはもうちょっとお互い余裕をもって歌えれば。
そして今日は僕が中学生だった頃に大学生のOBとして、僕に簡単ながら指導をしてくれた先輩ともお話できたので地味に幸せでした。なんだかんだで僕はすごい人たちに影響受けてるのかもしれない(笑)


あとは"うたうこと"を楽しめれば。願わくは、現役生たちにとっても良い舞台となることを願うばかりです。