あと、一ヶ月。

毎年、目標に置かせてもらってる今年の大きなクリスマス礼拝まで今日でちょうどあと一ヶ月。
今年は秋学期になってから日頃の隊の練習にほとんど参加できていない上に風邪をひいてしまったこともあって、未だ全く何の練習も声出しもできていない。さすがにこんなのは今年がはじめて。


でも今日は高校時代の同級生にも何人か会えたし、彼らに勝つのは無理だとしても負けたくはないプライドがあることもきちんと再認識できた。
だから、まずきちんと体調を整えられたときに、そこからどれだけのことができるか、ちょっと楽しみでもあるんだ。



今年はほとんど主体的に関わることはできない。それでも歌う意義、とは。