そこにうまれた、ひとりの希望は、

だいぶ遅い時間ですがこんばんは、Yaenさんです。このごろはここの更新がなかなかできていないので僕としてもなんだか寂しい気もするのですが、このところずっと帰りとかが遅くなってしまっているので・・・orz



さて、そうこうしているうちに、気がつけばもう土曜日がすぐそこに。今週の土曜日には、いよいよ僕がほぼ毎年関わらさせてもらっているクリスマス礼拝があるのです。
中1の時からかぞえて、今回で7度目? 8度目?? 考えれば考えるほど思い入れ深いと同時に、年を経るごとに人も物も自分自身も、いろんな環境が変わり行っていることに少しだけsentimentalな気持ちを感じていたりもします。考えてみれば"僕らの世代"であの場所でうたいつづけているのは、"最後"で途切れてしまったハズの僕だけだったりするし。そんな中で、今年はこの礼拝を通じてどんな発見をするのだろうか。そんな希望と不安の入り交じったような感じです。




僕にとって、今年を締めくくる最大の"舞台"が、もうすぐそこにまでせまっている。
こんどの土曜日、午後18時から。知っている方はよろしければ、いらしてください。