ふらふら練習の成果。

今日は上記症状により(午前で早退したけど)ふらふらな状態で練習に挑んできたのですが、そんな状況下でも意外と簡単なプレーはこなせました。



特に打撃については、あまりまともにバットを振れない状態でも握りと最初の構えさえきちんと決めれてしまえばある程度打てることがわかったのが大きい。最近、どこをどうしたらどう打てるのかということがやっとこさ理解できてきました。
加えて、僕は元々ミートポイントが極端に後ろの方にあったため引っ張れないし差し込まれて詰まったりすることが多かったのですが、きちんと先の2点を決めれば体の前でボールを捉えることも判明。うまくこれを使い分けれたら、大きな武器になるのだろうなぁ。


Yaenさんはパワーがなくて長打がない分、相手からしたらいやらしい打撃を目指すのです。草野球なのにとりあえずバントとか(ぇ