点滴って偉大。

昨日は更新をしませんでしたが、体調が悪くて更新できなかった訳ではありません、ただ念のために早めに寝たかっただけですYaenさんですこんばんは。




一昨日に僕を苦しめていた喉の腫れに起因する諸症状は昨日朝の段階でも改善が見られず、熱も測ってみれば微熱程度と思っていたら38℃もあって*1びっくりしました。喉も相変わらず水などを飲んだり食べたりすると飲み込む際にかなり痛むので、さすがに朝イチで近所の病院に行ってきました。そしたら抗生物質やうがい薬を処方してくれるついでに、点滴を打ってくれることに。何気に人生初点滴でした。
・・・いやぁ、抗生物質はともかく点滴の威力は絶大ですなぁ。どちらが効いたのか、あるいは両方が効いたのかはわかりませんが、その日の午後は夕方前ごろからあれだけ苦しめられた喉の腫れが相当引いてくれました。そして今日の夕方からはほぼ全ての症状が収まってきました。やっぱり点滴の威力はデカいね。


そんな感じで、体調は明日にも完治しそうな勢いです。一応「木曜にもう一度来い」と病院の先生に言われてきたので、念のため明日状態を確認してくるっす〜。

*1:Yaenさんの平熱は35℃台後半。