御守り、ゆたかにあれかし。

こんばんは、今日からまた少し寒くなりましたね、Yaenさんです。
今日は中高コーラスの後輩たちのフェアウェルコンサートに行ってきました。




今回卒業される後輩たちは、僕が高3のころの高1と中1。それぞれ僕が現役の時に一緒にうたえた最後の学年ということもあって、個人的な思い入れもあった後輩たち。特に去年はこのフェアコン本番には参加できなかったので、すごく楽しみにして行ってきました。正直なところ、よくないウワサや不安材料などもあったので始まるまではちょっとばかり心配もしていたのですが結果は、・・・すごく僕自身も楽しんで帰ってくることができました。
ちょうど今年卒業する高3〜中3生の後輩たちの多くは、縁あってかけだしのころから今日にいたるまでをある程度知っているだけに、その成長にはちょっと感慨も深かったり。そういえば僕の卒業の時も、ちょっと上の先輩が似たようなことを仰っておられたなぁ。。。 ほんとうはひとりひとり個別に、その成長と門出を祝福したいのだけど、それはまたいつか別のところで。
そして考えてみれば、お世話になった先生方にもこれでご卒業なさる方が・・・。先生、これまで幾度となくご心労をおかけしましたが、今日までほんとうにありがとうございました。。。




卒業された後輩たち、おめでとう。きみたちの歩む道に幸多きことを、祈っているよ。
残された後輩たち、これからよろしく。つらいこともあると思うけど、お互い助け合って。ほんとうにしんどいときは、けっして無理はしなくても大丈夫だから。


最後になるけど、今日はありがとう、楽しかった。願わくは、またいつかどこかで、一緒にうたえる機会があらんことを。