最近読んだ、ぃゃ読むつもりの本。

どうもこんばんは、Yaenさんです。今日はGW目前ということもあり、その期間中に読むつもりで図書館で何冊かの本を漁ってきたりしてました。6月には授業の中間レポートやゼミ発表、それに教職の関係なんかもあるので、今のうちから本を読んでおかないとマズいのです。ましてやこれまで殆ど本を読んできていないというていたらくだしorz
ぶっちゃけ現状でもまだ手をつけてない本や読みかけて途中で放置してしまっている本なんかが何冊か部屋に放置されていたりするのだけど、まぁそれはそれらで仕方がない。きっといつか役に立ってくれる日がくるさ。
それよりも、実際はGW中に他にもいろんなことをしなければならないにも関わらず、事実上の休みが一日も無い方が心配だ。・・・自分、結局いろいろやろうとしすぎて普段は休み0、かつたまの休みは燃料切れで本当に何もせずに休んでしまう("休みにしかできない仕事"ができないorz)から、そろそろちょっと考えた方がいいのかもしれない。




まぁそれはさておき、こんな本を借りてきてみた。


無痛文明論 人を生かすキリスト教教育

日本プロテスタント・キリスト教史 (1980年)



・・・ぶっちゃけ、これだけでも全部読める気はさらさらしませんがねっ! きっと興味ある部分だけ拾ってく形になるのでしょう。



他にも、こんなんも読んでます。こちらは現在進行形で囓りつつ。
いのちとすまいの倫理学