おしのびでいってきた。

こんばんは、こんな夜更けにYaenさんです。



今日と明日は、京都の合唱界にとってひとつの大きなイベントである京都合唱祭が東山の京都会館にて開催されております。Yaenさんにとっても大学に入ってからは毎年足繁く通わせていただいているイベントですが、今日は午前中が講義で午後からは遠い方のキャンパスでの隊の練習と、どう考えても聴きに行けないorz ・・・はずだったんですが、最初の方だけこっそりおしのびで聴きに行ってました。学期に1度使えるか使えないかの計画的犯行というやつです、ましてや比較的身内(?)の団体さんが今年は最初の方に固まっていたし。ただ行ったという事実に関してはあくまでおしのびということで、"ミンナニハナイショダヨ"の方向でw
・・・まぁ本音を言えば午後も、特に夕方の某エコーさんや西○陽さんの演奏は今年も是非聴きに行きたかったのですが、さすがに隊の練習が遠い方のキャンパスだったこともあって自粛しました。やっぱり自分も歌える時に歌っておかないとダメじゃないですか。それでもやっぱりちょっと未練があってしまうのは仕方ないこと、だってYaenさんあそこの演奏のファンなんだもん! いつか、単純にうまいへたの問題ではなく"あんなふう"に歌っていけたらなぁ、というのがYaenさんの合唱における夢でもありますw そのためには、いまの自分のフィールドでがんばっていかないとね。こうして考えてみると自分はやっぱり合唱というものが好きなんだなぁ。。。




明日の2日目は、残念ながらおうちでレポートに専念せねばならないため参加できない予定。
自分が今後も"うたって"いくためにも、明日はがんばろうと思います。