高校の学園祭。

そんな軽い風邪をひいてるYaenさんですが、今日は出身の高校の学園祭があったので後輩たちの顔を見に出かけてきました。かまってくれた後輩のみなさん、ありがとう。もしこの後、風邪をひいた人がでてきたらごめんなさい。



主に文芸同好会のブースあたりをひやかしたりしてましたが、今年は祝日開催だったこともあってか現役の後輩たちにも増して様々な世代の(僕から見て)先輩・後輩の卒業生たちと顔を合わせることができたのがとても印象的でした。
それと同時に、現在大幅改修中で変わりゆく母校の姿になんだか一抹のさびしさのような感慨を覚えたり。もう既に僕が過ごした校舎や教室のほとんどが無くなって建て変わっていることは知っていても、数少ない見慣れた建物の一部が変わっていたりちょっと雰囲気が異なっていたりすると、その感慨はまた少しだけ氷の冷たさが少しずつ身に染み入るかのように伝わってくるよ。


願わくは、同じ地に学ぶ後輩たちに明るい未来を。
そして、そこに集う縁がこれからも続いていくことを。