ひととむきあうこと。敬意をもつということ。

こんばんは。今夜はとても遅い時間になってしまいました、Yaenさんです。こんな日はさくっと。



昨日・今日と、Yaenさんは大学で行われている就活関連のセミナーに講義をサボって出席しています。両日とも"楽しく"参加させていただいてるよ。特に今日はセミナー内でたまたま隣席になった人と互いに話をする機会があって、互いのことを少しずつながら話を聴けたというのは就活云々抜きにとても楽しかった。
Yaenさんは今のところ教員志望なので就活をどのようなものにするかはまだ不明確ですが、こういうふうに素直に互いのことを知れるうれしさとか楽しさみたいなものを感じながら就活なりその他面接なりできたらいいな、と思うのです。・・・きっと本番であればガチガチに緊張したり見栄を張りたくなったりしてそれどころではなくなるのだろうケドorz




でもこういう関係って、ほんとは一番大事なのだと思うのです。
気持ちすなおに。はなしを、しようよ。