今年のクリスマスで、

実を言うと今年のクリスマス最初の本番は、明日なのです。
そして来週末には、今年Yaenさんがうたう"あと2つ"の本番をともに迎えることになります。
ヤバい、全く練習とか追いつけてねぇ!!!






考えてみれば一度は歌い手としては「最後」であることを決意したクリスマスから、はや4年が過ぎてしまった。
それからの間にはくやしいこと・かなしいことを含め本当にいろいろなことがあったけれども、それを経て僕はこれまでどう変化してきたのだろうか。あるいは変化してこなかったのだろうか。


あまり考えていなかったけれどもいま思ってみれば今年こそが本当に「最後」になる可能性も、そう低くもない。



何にせよ、今の僕にとって"今の仲間達"とうたえるのはきっとこの場所まで。
悔いをできるだけ残さないように、今からでもがんばろう。