"おんがく"を、楽しんでいたい。

約1ヶ月ぶりですがこんばんは。Yaenさんです生きてますよ〜。
実習後に体調を崩してしまったりしてましたが、やっと調子も取り戻せてなんとかやってますw 現状では課題も多く迷うことも多々ありますが、それもまた僕だもの。



さて、今日は縁あって、英国の某大学Collegeの聖歌隊の方々の演奏会を聴いた後、うちの隊員たちと簡単な交流パーティに行ってきました。中2レベルのカタコトえいご、EnglishならぬYaenglishでもちゃんと交流できたよ!www
それはさておき、今日は素晴らしい演奏を聴かせていただいた上、半ばうちらで勢いでやったとはいえパーティの参加者全員でうちらの校歌を大合唱させてもらって、とても幸せでした。やっぱり僕は合唱が好きで、そこでうたうことがもっと好きで、何よりその"おんがく(音楽)"を多くの人と共有しながら楽しんでうたっていくことが大好きなのだと改めて自覚した次第。。。


一個人としての僕がこれからどう生きていけるのか、ともすれば明日のことすらわからないけれど、そのことをまた覚えながら生きていこうと思った七夕の夜なのでした。





人は悲しいことを多く抱えるいきものだけど、どうか願いが叶いますように。叶えられますように。